募金・寄付のご案内
  補助犬の育成にかかる多額の費用を皆様からの寄付、募金活動 で全て賄っています。
 介助犬、聴導犬に関しては育成からアフターフォローまで無償で貸与しています。一頭でも多くの子が育成できますように暖かいご協力をお願い致します。
 皆様からの募金・寄付は育成費や事務局運営費として大切に使わせていただいております。

募金・寄付の振込み口座 補助犬使用希望 講演要請

募金・寄付の振込み口座


郵便振替 :00240−9−76148
口座名義 :社会福祉法人アジアワーキングドッグサポート協会

通信欄に@〜B(※Bは具体的に)の使途目的をご記入お願いいたします
@法人本部のために使用
A運営費・訓練事業のために使用(介助犬育成・聴導犬育成 どちらかも明記お願いたします)
Bその他(使用目的を具体的に記入)


  ◆銀 行 名 :横浜銀行  日吉支店
   口座番号 :普通 1845468
   口座名義 :社会福祉法人アジアワーキングドッグサポート協会
お振込み後に使途目的をお知らせください
「寄付申込書」にご記入いただき、郵送(〒223-0065 神奈川県横浜市港北区高田東3-1-21 1F)
またはFAX(Fax:045-544-8246)または
メール
(「寄付申込書」と同じ項目を記載いただき)お送り頂けますと幸甚です。
   
   領収証の発行にきましては、
お振込みをいただきましたら、使途目的をお知らせください。
   郵便振替の際に通信欄に使途目的をお書き添えいただくか、銀行振込と同様、
「寄付申込書」にご記入いただき、郵送(〒223-0065 神奈川県横浜市港北区高田東3-1-21 1F
またはFAX(Fax:045-544-8246)または
メール
(「寄付申込書」と同じ項目を記載いただき)お送り頂けますと幸甚です。

「寄付申込書」(PDFファイル)

   振込確認が取れ次第、領収書をお送りいたします。

   社会福祉法人アジアワーキングドッグサポート協会へのご寄付は、
   個人の場合は所得税の控除(限度額有り)となります。
   法人の場合は損金計上扱い(限度額有り)となります。
   税務署への申告の際は、
当会発行の領収書 を添えて提出してください。
控除の詳細

募金・寄付の詳細

※詳しくは、協会にお問い合わせください。

補助犬使用希望者の方


  協会では肢体障害や聴覚障害者の方に、補助犬の無償貸与(審査等があります)を行っています。
主旨に賛同いただき、審査等の条件を満たされた方は「ユーザー会員」にご登録いただきます。
但し育成の状況や相性などの問題で直ぐに介助犬と生活ができる訳ではありません、ご了承ください。

詳細は協会までご連絡をください


要請の受付

協会では補助犬の育成及び普及、肢体障害者や聴覚障害者、介助を必要とされる方に補助犬の無償貸与、補助犬の使用指導を行い、より安全で自立した生活や外出を確保し社会参加を促進することを目的にしています。
その啓蒙に必要な取材、イベント、デモンストレーション、講義等の依頼も受付ています。

補助犬に対する疑問、質問、相談、トレーニングに関する問い合わせにも応じています。

僕達を応援してください!
僕達を必要としている多くの方が、補助犬との充実した生活を送るために